終了まで残り です。

北海道地区の
研修講師・人材開発リーダーの方へ
 
最新の
デジタル学習設計を取り入れて
学びのDXを推進しませんか?

リモートでも前のめりに参加してもらえる
次世代型
デジタル学習デザイナー
養成コース
無料説明会

11月4日(木)15:30~17:00

オンライン開催
(お申込みの方に参加方法をお知らせします)

無料説明会 参加特典

無料説明会お申込みの方にもれなくプレゼント!

「新リモート時代の人材育成学 ブレンディッドラーニング」書籍プレゼント(1980円相当)
リモートでも前のめりに参加してもらう8つのコツ(PDF)
講座割引(説明会でお伝えします)

学びのDX「 新リモート時代の人材育成学BLENDED LEARNING」小仁聡著
発売前から重版が決定した大反響の書籍をプレゼント

著者:小仁聡

大学卒業後、(株)ビジネスコンサルタント、アルー(株)、
(株)ファーストキャリア(株)セルムを経て、
株式会社ラーニングシフトを設立。
100年時代の学びをアップデートするべく、
HRテクノロジーを活用した事業開発、
研修・組織開発コンサルティングを提供。
UMUの国内での拡販に初期メンバーとして参画して
多数の研修のオンライン化と次の時代の学びの創造に取り組んでいる。

お客様の声

280名もの卒業生が
コロナ禍でも活躍しています。

受講後すぐYoutube配信を始めて、コロナ禍でもフル稼働

長田卓史さん ファイヤー株式会社 代表 / 講師・エグゼクティブコーチ

コロナ禍で対面を基本としていた活動は見事にストップし、3月・4月は仕事ゼロ。そこでオンラインで活路を見出そうと様々な情報を集めていたところ、運命的にこの講座に出会いました。「これだ!」と思い即座に受講を決めました。受講後すぐ、Youtubeでの配信を始め、コロナ禍でもたくさんの登壇機会をいただくことができました。

厳しい環境下で220%のコース数を登板

渡邉規和さん 株式会社パーソル総合研究所 講師

コロナ以前から、今後は学びのオンライン化は避けられないと思い新しいスキルを身に付けるために自分から様々な学びを続けていました。ブレンディッドラーニングファシリテーター養成講座は、その中でも新しい時代の学習デザインがしっかり学べました。そのおかげもあって、コロナ禍でも登壇コースが220%とピンチをチャンスにすることができました。

クライアントの人材開発提案にすぐに生かしています

藤本逸美さん 株式会社アントレプレナーファクトリー

ブレンディッドラーニングのコンセプトと具体的な内容を体系的に理解することができました。クライアントの人材開発ご担当者への、企画・提案に即、活かすことができています。コミュニティで学ぶことを通して、受講者どおしで様々な情報交換から多くの実践的なヒントをいただきました。

ナビゲータープロフィール

渡邊壽美子 (社)日本フューチャーズラーナーズ協会
大学卒業後研修会社で20年以上、研修企画・人事コンサルティングの業務に携わる。大手企業のマネジメント、リーダーシッププログラム、ブランドマネジメントのプログラムの企画開発に携わり、100コース以上の研修コースの開発を担当。手がけた研修プログラムの売上累計は10億円を超える。

しかし、3年前からデジタル学習の新規事業開発を担当することになり、300万円以上自己投資して、学び直し、模索するも、事業がうまく立ち上がらず七転八倒。今までの実績や蓄積がそのままでは通用しないことを痛感する。様々なご縁をいただく中で、新時代の学習デザイナー養成事業に携わるようになる。

正解のない不透明な時代に、新たな時代に向かいHAPPYな学びの場をつくるべく、プロ講師や企業の人材開発担当者のお役に立てるよう、日々邁進している。

お茶の水女子大学文教育学部卒業後、富士ゼロックス総合教育研究所を経て、現在株式会社パーソル総合研究所 ブレンディッドラーニング推進グループ長。NPO法人 ODネットワークジャパン理事。社団法人日本フューチャーラーナーズ協会認定 ブレンディッドラーニングデザイナー。MBA(筑波大学大学院)。
共著『パフォーマンスを生みだすグローバルリーダーの条件』(2005年:白桃書房)
共著『コンピテンシーとチーム・マネジメントの心理学』(2009年:朝倉書店)