コミュニティ会員・無料会員 新規募集

こちらのページは、ブレンディッドラーニング・デザイナー養成コース 基本編を受講された方のためのページです。

いつもお世話になっております。
渡邊壽美子です。

ありがたいことに、ブレンディッドラーニング・ファシリテーター養成講座、
また、現在開催していおりますブレンディッドラーニング・デザイナー養成コースとあわせて、
500名以上の方々にご受講いただきました。

卒業された皆様とは、Facebookグループにてつながりを継続させていただいたり、
別の機会にてお会いしたりすることもありましたが、
このたび、UMU上に卒業生プラットフォームを立ち上げることとなりました。

今後は、プラットフォームを通じての価値提供もできるように
努めてまいります。

ぜひ、みなさまと学びを深めていきたいと思っております。
お申込み、お待ちしております。

コミュニティ会員

<入会資格>
ブレンディッドラーニング・ファシリテーター養成講座および
ブレンディッドラーニング・デザイナー養成コース 基本編修了者

<年会費>
5,000円(税込)

イベント、セミナー、懇親会などへのコミュニティ会員価格での参加
会員用UMUプラットフォームへの参加

 

 

 

 

 

 

 

 

<会員専用プラットフォーム画面>

無料会員

<入会資格>
ブレンディッドラーニング・ファシリテーター養成講座および
ブレンディッドラーニング・デザイナー養成コース 基本編修了者

<年会費>
なし

イベント、セミナー、懇親会などへの参加(割引なし)
会員用UMUプラットフォームへの参加

代表理事ご挨拶

浦山昌志 (社)日本フューチャーラーナーズ協会  代表理事
人類が誕生して成長してきた長い歴史の中で、人は学びながら進化し、その生活スタイルも大きく変化してきました。
現代は、農耕社会から、工業化社会、そして情報化社会を経て新しい時代へ激変を続ける途についたばかりと言って良いかと思います。
これからは、100年の変化がたった1年で起こることさえ、あり得るでしょう。そんな大変化に対して、私たちは「学び」の大切さをよりいっそう認識新たにすべき時だと確信しています。

働き方改革は、学び方改革そのものであり、イノベーションを実現するには、 これまで述べられたあらゆる学習の理論や方法論を超越した学び方改革の必要性が高まっているはずです。

当協会は、この学びの変革期において、学ぶ人たちのアプローチを新たに探索し、これまでにない学び方を見出したり、テクノロジーを駆使して今までに誰も考えつかなかった新たな学びの方向性を発見する旅に出ようとしています。

さあ、私たちとご一緒に新しい学びの旅を経験してみませんか?

私たちは、皆さんに教えることはできませんが、皆さんとご一緒に、そのワクワクするような新しい学びの道を共に歩みながら、道すがら幸運にも発見する新しい気づきの数々を共に楽しみたいと熱望しています。
学ぶことは働くことであり、働くことは学ぶことです。
学ぶことは生きることであり、生きることは学びの旅なのですから。

一般社団法人日本フューチャーラーナーズ協会
代表理事 浦山 昌志